多彩なドレスからピッタリな1着を♪

オシャレな女性の必須アイテムとなりつつあるキャバスーツ&ブラウス。ここではロングタイプのブラウスたちをはじめオールシーズン着られるキャバスーツまで、注目アイテムを豊かにキャバスーツとワンピースたちを選びました。
近ごろ多くの雑誌で紹介されるスナイデルですが、正規の通販サイトでは在庫なしのアイテムが別の通販サイトだとあるアイテムも時にはあるみたいなので、そんなサイトを使いこなすと良いだろうと思います。
注目の東京ガールズコレクションの話題沸騰のブランド、リズリサ。通販から購入する買い物方法は何個かあるかもしれませんが、クルーズが運営しているショップリストは非常にお得かもしれません。
女の子は毎日シチュエーション別に洋服なんかを着こなしができるように、流行中のファッションアイテムは1つは持っていたほうがいいはず。注目のレディースドレス通販ショップをご案内しますからお楽しみに。
TIKAのアイテムと言ったらピンク系のスウィートなティピカルな姫系のファッションなんですが、私がTIKAの洋服などを知ったのは高校に入学してからなんです。
ワンランク上のお洒落を目指せるファッションをご紹介いたします。ガーリーなカジュアルファッションの必須アイテム、上品なドレスや結婚式出席にもピッタリのドレスまで、多彩な商品を用意しています。
ネットにいっぱいあるレディースドレスを売っている通販ショップの中から、厳選してオンライン通販をご案内!ギャル系を筆頭に、スイート系やクール系のサイトを集めました。
パーティー用ドレスやそれに合わせるバッグやアクセの小物など、一般の洋服店にはそれほど取り扱われていないものも注文できるのも、レディースドレス通販ならではのメリットです。
大人なフェミニンさにちょっぴり甘くて注目を集めている大人カジュアルはもちろん、着心地にだって拘っているカジュアルドレスなど。とっても便利なカジュアルなアイテムを発見できますよ。
ギャルーショッパーズは、女子たちにプチプラなファッションがいっぱいの通販ショップとして注目の通販です。アクセサリーなど、洋服以外にも全身コーディネートで欲しくなるマストなアイテムも多彩!
楽天のお店からかなり買い物をする機会があって、今の時点でポイントが貯まっている場合、楽天の公式ハニーズ通販でオーダーするといいんじゃないかと思います。

荒井由美の「あの日にかえりたい」

荒井由美の「あの日にかえりたい」を聴くと、私は虚ろな学生生活を送っていた1975年のことを思い出します。私は1974年に高校を卒業したものの、第一志望の大学には合格しなかったため浪人することにしました。そして1年後の1975年に再チャレンジしましたが、やはり希望していた大学には入学できず、「滑り止めの」大学に入学したのです。もちろん私が入学した大学では、多くの学生がそうした挫折を乗り越えて新しい生活をエンジョイしていました。しかし、大学に入学すると同時に親元を離れ一人暮らしをしたいと考えていた私は、結局のところ、親元に留まって実家から大学へ通うことになりました。私は厳格な父親から離れて独り立ちしたいと意気込んでいたのですが、そうした張り合いが抜けて意気阻喪の状態だったのです。そんなとき、私がファンだった秋吉久美子さんが主演する「家庭の秘密」というテレビドラマが放映されるということを知り、私はそれを観てみることにしました。初回の放映のときに、主題歌として使われていた「あの日にかえりたい」を聴いて、私は少なからず衝撃を受けました。私はユーミンのデビューアルバム「ひこうき雲」とセカンド・アルバム「MISSLIM (ミスリム)」のLPを持っており、それまでの日本のフォークやロックとは明らかに異質なその才能に魅力を感じていました。しかし、そんなユーミンの曲がテレビドラマの主題歌として使用されるとは夢にも思っていなかったのです。しかも、「あの日にかえりたい」はそれまで聴いた彼女の楽曲の延長線上にはあるものの、より洗練されて新たな境地を切り拓いたもののように私には感じられました。彼女特有のノンヴィブラートの歌声はぶっきらぼうな印象を与える場合もありますが、それがまた彼女の魅力でもあると思います。また、「あの日にかえりたい」では冒頭や間奏部分に山本潤子さんのスキャットが効果的に用いられており、それが独特の抒情的な雰囲気を醸し出しています。この曲の歌詞に「あの日にかえりたい」というフレーズは登場しませんが、松任谷由美になる前のユーミンの歌唱でこの曲を聴いていると、なぜか私は「あの日にかえりたい」という懐古的な想いに囚われるのです。

ウォークマンにどんな曲入ってますか?

人に見られて一番困るものはなんだろう?私の場合はウォークマンに入っている曲の名前。

ある日の事。いつものようにウォークマンを聴きながら作業をしていた。

B-Blue・ Blue Vacation (Boowy)  熊本の阿蘇山でのライブを思い出すなあ。
Blue Monday (New Order) この曲聞くとテンション上がるわ~(すごい暗い曲です)
Blue Moonstone・Blue Rain (チェッカーズ) 尚之のサックスめっちゃカッコイイ!

なんか自分のお気に入りの曲ばかり流れてくる。そもそも好きな曲だからウォークマンに入れたわけだけどね。次は何だろう?

Blue Rose・Blue Violet(工藤静香)この辺でやっと気が付いた。そうかこれアルファベットの曲名順に流れているんだ。全部ブルーがタイトルについてる。どんだけネガティブなんだ私?ブルーのつく曲こんなに入ってるんだ。気になってウォークマンの中に入っている「ブルー」・「青」がタイトルに入っている曲をピックアップしてみた。

碧い瞳のエリス・プルシアンブルーの肖像(玉置浩二)この人天才だよなあ。狂気と紙一重だけどやっぱりすごい。
Rainy Blue〈徳永英明〉 Lady Blue(レッドウォーリアーズ)発音ほぼ同じだなこの二つのタイトルは。でも2曲とも珠玉のバラード。
Maybe-Blue(ユニコーン)ライブでもCDとほとんど変わらない民生ちゃんのボーカルはすごい!
青い霹靂(TMレボリューション)あのキャラクターでこの歌唱力、大好き。
パシフィックブルー(チェッカーズ)チェッカーズ堂々の3曲目ランクイン

まあざっと上げるとこんな感じで合計33曲の「ブルーソング」が私のウォークマンには入っていました。認めます、私ネガティブ思考の持ち主です。オリンピック見て自分も頑張ろうとは思わないけれど、友人から離婚の相談を受けた後なんかは俄然やる気が出てきます。そんな私ですが座右の銘は「No Music No Life」。結構人生謳歌しています。

辛い時に聞いていた曲

今から7年前に25年連れ添った夫と離婚しました。
離婚が決まるまでの半年は私が生きてきた中で一番最悪の期間でした。
普段は陽気で何事も前向きにとらえる事が出来る性格だと思っていましたが
自分ではどうしようもない事があるのだと思い知らされた時期です。
眠れない。涙が止まらない。呼吸が出来ない。

そんな日々の中で私がずっと聞いていたのが、プリプリのMという曲でした。
いつも一緒にいたかった。
隣で笑ってたかった。

毎回そのフレーズを聞きながら部屋で泣いていました。
私は離婚したくなかったのに
意地を張ってしまい、出て行く夫を止める事が出来ませんでした。
夫を失って初めて、私は夫の事が大好きだったんだと思い知らされ
Mを聞くたびに夫の事を思いだし、泣く日々が続きました。

あなたの居ない右側に少しは慣れたつもりでいたのに
どうしてこんなに涙がでるの?
叶わない思いなら貴方を忘れる勇気だけ欲しいよ

この歌詞に自分の思いを重ねていました。
泣いて泣いて思いっ切り泣いて
ようやく、いつもの自分を取り戻す事が出来たのです。
一番辛い時に聞いていたので この曲を聞くと苦しくなって
ずっと聞く事が出来ませんでした。

結局離婚した夫は2年前に亡くなってしまいました。

離婚する時に夫から
お前は強いから大丈夫って言われたけど
本当の私は泣いてばかりの弱い女だったんだからねって
いつか笑い話しでも話せる日が来ると信じてたのだけど
その夢さえも叶わなくなってしまいました。

夫は離婚して幸せだったのか分かりませんが
私は今、子供達に囲まれて幸せに暮らしています。
沢山笑っています。

最近ようやく、Mを聞ける様になりました。
辛かった思い出も、苦しみも時が解決してくれた様です。

やっと強い女になれました。

私の元気の源 L’Arc-en-Ciel

学生時代私は寮生活だったあまり音楽に関して知識がなかった私に友達が聞かせてくれたのがLArc-en-Ciel曲だった私にとって彼らの音楽は衝撃的だったあなたという曲で綺麗なバラードを聴かせていたと思えば花葬浸食では何とも言えないどこか恐くミステリアスな空間を作り出す

今までに感じた事のない心の揺れを感じさせるアーティストとの出会いだったのだその中でも私が一番好きでオススメはと聞かれたら答える曲があるいばらのアルバム rayから幻想的な曲の入り方で人によっては聞く事を躊躇するかもしれないしかしこの曲は聴き続けると良さが体に染み渡ってくるのだサビに近づくほど心が解放されていくような感覚が私には感じられる

沢山あるアルバムの中で私がオススメなのはAWAKE全体的に聞きやすく初心者には丁度いい作品だと私は思う曲以外にオススメなのがLArc-en-Cielメンバーだ四人全員作詞作曲をソロでは唄ったりもしているそれぞれ全く個性が違うそんな彼らが一つになって作り出す音の世界が魅力的なのかもしれない

学生時代友達四人でちょうどお気に入りもバラバラで丁度よくそれぞれのメンバーになりきってエアバンドをしながら盛り上がったのを覚えている

彼らも今では40を超えているが全く劣らずさらなる進化を求めて逆に若返っているのではないか思う程の風貌である。40のおっさんが化粧?カラコン?そんな疑問も彼らなら許される!そんな年齢不詳の彼らが紡ぎ出す音楽は私の元気の源なのだ

忘れられないメロディー

学生の頃からノリのよいロックが好きだった30年くらい前コンビニのBGMでとてもよい曲が流れていてしばらく聞き入ってしまったその直後に妹のアパートへ遊びに行った時にJAYWALKの何も言えなくてとい曲だと知った好きなポイント詩が繊細でドラマチックであり共感しやすい

ロックからバラードまでこなせる曲が幅広い音に厚みと重さがあり特にライブで存在感が際立つボーカルが日本人離れした歌唱力を持っている演奏するメンバーのレベルが高いJAYWALKのこの1曲タイトルは初めてライブで聞いた時にあまりに悲しくて純粋な詩に感動して自然に泣いてしまったもしJAYWALKの曲を聞くならまずロック調の激しい曲を聞いてからバラードを聞くとバンドの良さがわかると思う曲もいいけどファンクラブの集まりで見せるひょうきんでシャイな1面も魅力がある

ただし突然ボーカルが覚せい剤で逮捕されてしまいバンドは終わってしまったそれ以来あんなに好きだった多くの曲が聞けなくなってしまった30年近くバンドを続けるなんて奇跡なのにあれだけ強い絆で結ばれたていたメンバーがこんなに簡単に離れるなんて信じられない

今はボーカルは新しいバンドを作って活動しているJAYWALKの残ったメンバーだけで一緒に活動しているどちらのライブも見に行ったやはりあれだけ個性的なボーカルに合うバンドは他にはいないまさに奇跡のバンドだったのだいつかまたあの素晴らしい曲を聞く気分になることを切望する

PeopleInTheBox

私が一番オススメしたいアーティストはPeopleInTheBox以下Peopleです変拍子を用いたテクニカルな楽曲抽象的で美しい歌詞が特徴的な3人組ロックバンドです

楽曲の複雑さからなかなかとっつきにくい部分もありますが他に類を見ないその世界観が魅力となっています今回はPeople初心者の方にオススメしたい楽曲を3つ紹介します

1.ニムロッドCitizenSoul収録Peopleの中ではかなりキャッチャーで聴きやすい代表曲だと思います美しい雰囲気の中にも時折歪んだサウンドが紛れ込む様子はまさにPeopleの醍醐味ではないでしょうか2.気球WeatherReport収録Peopleの美しい部分を濃縮したような曲となっていますコラールを想起させるベースの旋律や賛美歌のようなコーラスが魅力的な楽曲です

3.旧市街FamilyRecord収録こちらもPeopleを代表する曲の一つです目まぐるしく変わる場面ポエトリーリーディング複雑に絡み合うコーラスが特徴的でPeopleの尖った部分が大きく現れた楽曲です見はとっつきにくいけれど聴けば聴くほど好きになるスルメ曲だと思います

以上の曲は動画サイトでMVが公開されているのでよかったら気軽に聴いてみてくださいまたPeopleの醍醐味の一つはやはりライブですCD音源とは一味違うアレンジが加えられており何回行っても飽きません楽曲を好きになったらぜひライブにも行ってみてください

SOUL MUSIC入門

好きな音楽のジャンルSoulMusicを聴くのが大好きですSoulと一口に言ってもファンクアーバン何ど色々な種類があります好きなアーティスト特に大好きなシンガーはアレサ・フランクリンです特に好きなアルバムカップリング曲好きなアルバムはINeverLovedAManTheWayILoveYouです特におススメはRespectです好きなところどんな曲調でも歌いこなせて自分のものにしてしまうあの歌声が大好きですおすすめできるポイント父親がゴスペルミュージシャンだったこともありゴスペルの影響も受けつつソウルからの声でうたうSoulFunkとても心の響きます

まずは何を聞くのがおすすめ思い入れゴスペルミュージシャンとしての経歴がある為かソウルフルでパワフルな歌い方が印象に残るシンガーです一日中彼女の曲を聴いていても飽きることは無く次はこれつぎはこれずっとこの声に浸っていたい気持ちになります思い出好きな男性にアレサ・フランクリン知っているか質問したお前の年代で聴いているなんて珍しいな言われたことがあります色々アレサについて語って仲良くなりました

その彼とはおつきあいまでには至らなかったですが今も音楽の話をしてくれるいい親友です好きになったきっかけ元々はTheBluesBrothers映画で歌っているソウルフルでパワフルな女性というイメージしかありませんでしたしかし聴いていくうちに心にしみ込んでくる曲が多くメロディーに負けないほどカッコいい歌い方をするこの女性に引かれていきました

アルバムを聴いていくうちにファンクだけでなくソウルをも気持ちのいい歌声で貸しにここまで気持ちの入った歌い方をする女性を観たことが無かったので大好きになりました

私が学生時代を共にしたアーティスト

学生時代思春期の誰しも生きている意味や自分の未来に悩んだ時期があったと思う現在20代の私がそんな時期共に歩んだのはBUMPOFCHICKENというアーティストでしたこのバンドを知った経緯はあるアニメの映画を見に行ったときEDにsailingdayというBUMPOFCHICKENの楽曲が使われていたのである物語に合った歌詞ながら一番引かれたのはボーカルのハスキーで独特の色気を感じる声である

私はこれをきっかけに彼らの様々な楽曲を聴くことになる様々な楽曲があるのだが曲にストーリーがあり一つの物語となっているような曲が多い有名な天体観測文字通り少年(であると想像した)夜中に望遠鏡を持ち出し天体観測をしに行くというストーリーまた車輪の自転車でこれから離れ離れとなる想い人と町を駆けた更にカップリング曲としては乗車券こちらはSF短編小説のようなホラーチックで不思議なストーリーとなっているこのように一つの小説を読んでいるようで世界観に引き込まれる楽曲がたくさんあるのである

2004年に販売されたアルバムFLAMEVEINではインディーズ時代の曲が収録されておりこちらは純粋にバンドとしてギターメインの爽やかでかっこいい曲調が多い当時はクラスメイトのほぼ全員がこのアーティストにハマっておりよく話題のネタになったものですこのアーティストの歌詞は子供と大人の中間で揺れる青い心模様を絶妙に表現し多くの若者の共感を得た私が大人になってからは仕事が忙しいこともありしばらく音楽から離れていたのだが最近メディアなどによく彼らが出演していることを知り久々にテレビの音楽番組で彼らの活動を見ることになった

そして不覚にも涙を流すことになるそのとき歌っていたのはrayという曲だった歌を聴き感じたのは今悩み苦しんでいる学生達に昔の自分を投影して大人になって自分だから言えるというメッセージを送っているんだなもしかすると彼らのニーズに合う学生若者には歌詞の意味がよく分からないかもしれないしかし大人になった自分から見てみるとその内容はとても温かく道に迷う若者に手を差し伸べるような内容だった

今の若い人にどの程度の認知度があるのか私は分からないがもし聴いたことがないこのアーティストを知らないという片がいれば是非BUMPOFCHICKENの楽曲の試聴をオススメしたいカルマスノースマイル初めてでも聴きやすいかと思われるまた有名なプラネタリウム天体観測日常から少し離れ心地の良い空気の中で夜空を眺めているような気分に浸れるであろう

そんな私の青春時代の思い出が詰まったBUMPOFCHICKEN8作品目である最新アルバムButterflies通常盤』¥3,00011曲入り好評発売中

ロックバンドくるりの魅力

90年代京都からやってきた1組のバンドは当時の日本のロックシーンを大きく変えたNUMBERGIRLサニーデイ・サービスSUPERCARといった今や伝説となったバンドがしのぎを削った時代においてくるりは唯一無二の音楽性を築き上げた彼らは今日においても直向きに音楽を追求し新たなサウンドを僕らに届けてくれる出会ったきっかけ10代最後の邦ロックには目もくれず洋楽に夢中だった私の目に飛びこんできたNIKKIのアルバムジャケットレコード店で一目惚れしてついジャケ買いしてしまったブリティシュな色合いが濃いこのアルバムはくるりのアルバムの中では癖が少なく特に普段洋楽オンリーな人でもアレルギーなく聴いてもらえるアルバムではないかと思うすきなところくるりの音楽の最大の魅力は音楽性の多様性に尽きるとおもう1つのアルバムでこれがくるりという世界観を創り上げたとしても次のアルバムではまるで別のバンドのような世界観を何事もなかったかのように創りあげてしまうでもそれが決して無理しているわけではなく違和感を伴うわけでもなくこれもくるりだよね腑に落ちる説得力が彼らの音楽にはあるしかし彼らの音楽の根底にあるものはデビューから長らく経た現在でも決して変わることがないそれは音楽に対して常に真摯な姿勢で向き合い新たな可能性を探るということだそして何よりロックバンドであるということだおすすめ図鑑2000年初期の傑作くるりを語る上で絶対に外せない1枚15曲ワルツを踊れTanzWalzer(2007)クラシックの影響が色濃く表れた1枚実験的でありながらも温かみのあるサウンド14曲