ウォークマンにどんな曲入ってますか?

人に見られて一番困るものはなんだろう?私の場合はウォークマンに入っている曲の名前。

ある日の事。いつものようにウォークマンを聴きながら作業をしていた。

B-Blue・ Blue Vacation (Boowy)  熊本の阿蘇山でのライブを思い出すなあ。
Blue Monday (New Order) この曲聞くとテンション上がるわ~(すごい暗い曲です)
Blue Moonstone・Blue Rain (チェッカーズ) 尚之のサックスめっちゃカッコイイ!

なんか自分のお気に入りの曲ばかり流れてくる。そもそも好きな曲だからウォークマンに入れたわけだけどね。次は何だろう?

Blue Rose・Blue Violet(工藤静香)この辺でやっと気が付いた。そうかこれアルファベットの曲名順に流れているんだ。全部ブルーがタイトルについてる。どんだけネガティブなんだ私?ブルーのつく曲こんなに入ってるんだ。気になってウォークマンの中に入っている「ブルー」・「青」がタイトルに入っている曲をピックアップしてみた。

碧い瞳のエリス・プルシアンブルーの肖像(玉置浩二)この人天才だよなあ。狂気と紙一重だけどやっぱりすごい。
Rainy Blue〈徳永英明〉 Lady Blue(レッドウォーリアーズ)発音ほぼ同じだなこの二つのタイトルは。でも2曲とも珠玉のバラード。
Maybe-Blue(ユニコーン)ライブでもCDとほとんど変わらない民生ちゃんのボーカルはすごい!
青い霹靂(TMレボリューション)あのキャラクターでこの歌唱力、大好き。
パシフィックブルー(チェッカーズ)チェッカーズ堂々の3曲目ランクイン

まあざっと上げるとこんな感じで合計33曲の「ブルーソング」が私のウォークマンには入っていました。認めます、私ネガティブ思考の持ち主です。オリンピック見て自分も頑張ろうとは思わないけれど、友人から離婚の相談を受けた後なんかは俄然やる気が出てきます。そんな私ですが座右の銘は「No Music No Life」。結構人生謳歌しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です